ノーコード ツール Backendless マーケティング部長 Chris Fanchi氏にインタビュー

御社のツールの強みは何ですか?

Backendlessの強みは、汎用性とその拡張性です。バックエンドレスのプラットフォームは、過去9年以上にわたって開発されてきたバックエンドが強固な基盤となっています。バックエンドは、ビジュアルリアルタイムデータベース、API開発・管理、ユーザー認証・管理、メッセージング、通知、コードレスロジック、タイマー、ホスティングなど、多数の機能を備えています。

バックエンドに加え、Backendless は完全に統合されたフロントエンド UI Builder を提供します。つまり、中間サービスを使用することなく、クライアントサイドからバックエンドやデータベースと簡単に対話することができます。UI Builder からコードレスで使用できる、または主要なコード化されたフロントエンドフレームワークのすべての SDK に追加できる、数十の事前構築された API を提供しています。さらに、Backendless は、開発者が自身のサーバーでアプリケーションをホストできる、無制限のオンプレミスソリューション(Backendless Pro)を提供する唯一のノーコード・プラットフォームです。

 


 

御社のターゲット業種はありますか?

特定の業界をターゲットにしているわけではありませんが、サロン、住宅修理、オンライン教育プロバイダーなどのビジネス向けに、簡単な設定を提供するさまざまなアプリテンプレート(ブループリントと呼びます)を用意しています。私たちの主なターゲットは、プログラマーや開発者が、より速く構築し、より早く発売し、より簡単に反復して、顧客にとって理想的な製品を達成できるように、開発プレートから些細なタスクを取り除くことを望んでいます。そのため、私たちは堅牢で機能豊富なバックエンドを提供し、ほぼ無制限のカスタマイズを可能にしています。

 


 

 

御社のツールを使用している事例を具体的に教えて下さい。

Backendlessは、世界中のあらゆる規模の数百の企業で利用されています。お客様の声やケーススタディはこちらでご覧いただけます。私たちは、大量の API 呼び出しとデータを処理する大規模な消費者向けアプリケーションを構築した、企業レベルのお客様を有しています。また、1人の開発者としてプロジェクトを構築し、迅速かつ安価に市場に参入しているスタートアップ企業のお客様もいらっしゃいます。

 


 

日本のユーザーはいますか?

日本でのユーザーはいますが、Twitterのフォロワーが数人いる程度で、具体的な事例はありません。また、日本のユーザーが導入しているアプリケーションも特に把握していません。

 

私たちは、YouTubeチャンネルで多くの「How to」ビデオを公開し、私たちのビジュアドキュメントとして活用しています。

YouTubeチャンネルで無料で公開している2つのビデオコースがあります。これらのコースでは、UI Builderを学ぶだけでなく、このプラットフォームを使ったアプリ開発全般に適用できる多くのバックエンドの概念についても触れています。

 

UI Builder 入門コース

 

UI ビルダー・マスタークラス

 


 

Backendless詳細については、「https://backendless.com/」を参照してください

 


 

Mark Piller Founder and CEO Backendless

LinkedIn ⊕

@Backendless ⊕

@midnightcoder ⊕

Fb ⊕

Slack ⊕

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

他に