ランキング

NoCode(ノーコード)もLowCode(ローコード)も、かなり普及してきていて、エンジニアではない方々も、アイディアをアプリやWEBサイトに反映できる時代となりました。

日本でもその動きは活発で、現在多くのLowCode(ローコード)、NoCode(ノーコード)を開発を推進する企業やクリエイターが増えています。

NoCode(ノーコード)、LowCode(ローコード)のどのツールがよく使われていて、これから学ぶにはどんなツールがおすすめなのでしょうか。NoCode Jounal Japanでは、人気のNoCode(ノーコード)ツールを10選、LowCode(ツール)を9選ピックアップしました!

今回のランキングで、開発を始めたいクリエイターの皆さんがどのツールを使っていけば良いのかが明らかになりますよ!

おすすめのNoCodeツール10選

NoCodeとは、プログラミングができない方でもパズルをはめ込んでいくように、WEBサイトだけでなく、アプリやシステムの構築を視覚的に組み立てていくことができる開発ツールです。

開発期間の短縮だけでなく人材コストの削減などにもつながり、メリットが多いだけでなく非技術者と技術者をつなげる架け橋にもなるとして、IT業界、プログラミング業界に大きな影響を与えました。

ここでは、日本で浸透しているNoCode(ノーコード)ツールをランキング形式で発表しています。

※現在編集中

おすすめのLowCodeツール9選

LowCode(ローコード)とは、必要最低限のコードを書くだけでWEBサイト、アプリのみならず、システムの構築ができるとして、多くのプログラマー、エンジニアに愛されている開発手法のひとつです。

NoCode(ノーコード)に比べるとコードを書く必要が多少発生しますが、これまでの開発に比べれば大きく開発期間の短縮、人員コスト、リスクの低減化につながるとされ、生産性の向上にも貢献していることから、現在まで多くの開発現場で活用されています。

ここでは、多くあるLowCode(ローコード)ツールの中からトレンド9選をピックアップしました。

※現在編集中