ノーコード ツール紹介 : Unit21

会社のデータを悪用されることは、誰もが恐れることでしょう。
世界中でセキュリティ侵害、詐欺、マネーロンダリングが発生していますが、それは知っていますか?

それらから身を守るためには、専門的なツールが必要ですよね。しかし扱えない方も多いでしょう。

そこで使用の検討をしてほしいのが、NoCodeツールであるUnit21です。
技術者ではないリスク専門家のためのツールのUnit21は、疑わしい活動を特定するのに役立ち、当社のどのモジュールでも直ちに報告することができるのです。

今回はUnit21について詳しく紹介しましょう。


Unit21の特徴と目的

企業は、スタッフのトレーニングプログラムや、マルウェアや不審な活動を検出するツールを使って継続的にリスクを監視するなど、強固なサイバーセキュリティインフラを持つ必要があります。

しかし、外部の助けを借りずに、自分の会社がハッキングされたかどうかをどうやって知ることができるでしょうか?

Unit21は、企業向けにサイバー攻撃や不正行為からの保護を提供する企業です。

Unit21のセキュリティ専門家チームは、あらゆる問題を解決するためのノウハウを持ち、シンプルなAPI(Application Programming Interface)と、やるべきことだけでなく、それがどのように達成されるかを視覚化するダッシュボードやマップによって、さまざまな業界のあらゆる種類の高度なリスクからユーザーを保護し、ネットワーク環境を評価して、潜在的な脅威を事前に特定することで、企業経営者を保護するのです。

誰にでも使いやすいインターフェイスを採用しているため、ダッシュボードを2回以上クリックすることなく、あらゆる角度から全てを1つのマップビューに表示することができ、迷うことはありません!

そのうえ、Unit21は、企業がマネーロンダリングなどの高度なリスクを検知・管理するための分析会社でもあります。

敵対者や詐欺師による悪用を避けるために、複数の業界にまたがるこれらのリスクの指標を備えたダッシュボードにアクセスできるシンプルなAPIを開発し、使いやすいデータ収集技術によって、あなたのビジネスが詐欺から安全であることを確認しているのです。

 

Unit21の運営企業

Unit21は、Affirm社でLed Identity and Risk Productとして基幹インフラシステムを構築していたTrisha Kothari氏が2018年に設立した、サンフランシスコを拠点とする企業で、ソフトウェアで詐欺やマネーロンダリングなどのリスクから企業を守っています。

コードレスのツールセットにより、お客様は疑わしい活動を検知し、それをモデル化してリスク要因を理解し、監視ツールで問題を修正が可能です。

Unit21の顧客は、フォーチュン500企業から、今日のデジタル世界でセキュリティを確保する方法を模索している新興企業まで多岐にわたり、2020年には、私たちの技術を使って8000万ドルがロンダリングされました。

当社は初期段階のスタートアップであり、Googleやその他の主要なVCから十分な資金提供を受けていて、あらゆる形態の多様性を認めており、さまざまなバックグラウンドを持つ人を歓迎しているのです。

NoCode Journalは、革新的なルーツに忠実であると同時に、個人の所有権や反復的な製品開発を促進することを深く信じているだけでなく、企業が自社のプラットフォーム上で不審な活動に対処する方法に革命を起こす大きな可能性を秘めた、何か大きなことを成し遂げようとしていることを確信しています。

多様な人材がいることで、市場に対する視野が広がり、必要としているすべての人に優れたカスタマーサービスを提供することで、Unit21は企業としてより強く成長するでしょう。

Unit21の行動のシステム

Unit21は、データセキュリティのニーズに応えられます。

強固なデータ暗号化、ネットワークセキュリティ、プライバシーコントロールは、潜在的な攻撃に対して最高の保護を提供するだけでなく、セキュアな認証や、お客様のアカウントに加えられた変更を把握するための包括的な監査ログなど、幅広い機能を備えているのです。

また、内部アクセスを提供しており、データベースの一部分だけを操作したい場合や、長期間の契約をする前にサービスを試してみたい場合に最適です。

Unit21は顧客の成功が第一優先

Unit21は、お客様の成功を第一に考えており、お客様の声に耳を傾ける企業であることが誇りです。

お客様がお困りの際には、チャットや電話でリアルタイムにご質問にお答えしたり、製品チームやカスタマーチームのメンバーがお客様のご質問にお答えするなど、様々な方法でサポートを提供します。

Unit21には5つの注目製品があります。

5つの注目製品の中から必要なものを選び、最終確認が終わったら必要な情報を記入するだけで、特製のガイドをすぐに送ってくれます。とっても簡単です。

本人確認 – より多くの優良顧客を承認することで収益を増加させるとともに、主要なKYCデータプロバイダーを活用することで、優良ユーザーをより早く承認し、トップラインの収益を増加させます。

トランザクション・モニタリング – 市場で最もカスタマイズ可能な製品でアラートのパフォーマンスを向上させ、誤検知のアラートを30%削減し、何百ものすぐに使えるシナリオを展開し、独自のモニタリングロジックを適用します。

ケース管理 – オペレーティングシステムガイド、FinCENへのSAR電子申告機能を内蔵し、週に何時間もの手作業を省くことが可能、システム内のすべてのデータとアクションについて不変かつ監査可能な証跡を残すことが可能、調査のワークフローとアクションをカスタマイズすることで、ケース管理システムをニーズに合わせてカスタマイズすることが可能、独自のアラートとケースをケース管理システムにエクスポートすることが可能、データをリアルタイムでシステムにエクスポートすることが可能。

運用管理 – プロセスのボトルネックを特定することで、アナリストの非効率性や再教育が必要なチームを特定し、地理的、製品ライン、顧客セグメント、疑わしい活動タイプごとにケースの配布を管理し、2人から数千人までのアナリストの労働力を管理することができます。

アナリティクス&レポーティング – リスクおよびコンプライアンスプログラムの様々な側面に関する自動レポート、ルールの有効性、顧客リスク、プログラム全体の健全性に関する定期的なレポート、そしてお客様のニーズに合わせてカスタマイズ可能なダッシュボードやチャートを提供します。

価格とスケジュール‐あなたの会社のリスク&不正の課題をどのように変革できるのか、価格を知りたい方は、デモのスケジュールを決めて、ミーティングを予約することができます。

あなたは、予約ミーティングバブル画像を見つけて、入力をクリックすることができます。

必要な情報を入力して送信すると、スケジュールが決定します。


Unit21を活用した事例

ここからは実際にUnit21を使って得られた成果を紹介します。

LINE-Unit21を使って90日間で誤検知の解決を60%自動化

Jerry Chou氏は、日本およびアジア太平洋地域で最大級のメッセージングアプリケーションであるLINEの暗号通貨部門のチーフコンプライアンスオフィサーです。

彼は、高度なスキルを持つコンプライアンスアナリストのチームを率いて、増え続けるユーザーの要求に応えることを使命としているのですが、このチームは、旧式のオペレーションモデルに縛られており、手作業による退屈なスプレッドシートの更新作業を行っています。

そこで、Jerry氏は、迅速に統合でき、ニーズの変化に対応できる高度なカスタマイズ性を備え、業務効率を高められるソリューションが必要だと考えました。Unit21を選択した理由は、Unit21のAPI統合により、データのストリーミングやバッチ処理を統一プラットフォームに直接行うことが容易になったからです。

Unit21は、お客様のビジネスやエンジニアリングのワークフローに最小限の影響を与えるように設計され、利用された結果、コンプライアンスや不正行為のオペレーターのスキルが向上し、LINEのアナリストは、エンジニアやデータサイエンティストが必要なアクションを実行するのを待つことなく、ルールの作成やテスト、アラートの分析、ワークフローの作成ができるようになりました。

Unit21のノーコードソリューションは、エンジニアやデータサイエンティストを必要とする業務を実行するために、LINEのアナリストをアップスキルさせているといえるでしょう。

また、ルールの変更は監査証跡として記録されるため、アナリストは自分の行動を文書化する必要がなく、迅速に行動することができます。これはつまり、Unit21を使えば、問題を根本から突き止めることができ、すべてが始まったところまでさかのぼることができるのです。

これだけの機能があれば、どこをどう改善すればいいのかを簡単に見つけることができますよね。

マネーロンダリングや不正行為など、企業の不審な行動を未然に防ぎたいと考えている方には、Unit21は最適なツールとなるでしょう。

上記の機能に興味をお持ちの方は、Unit21のウェブサイト www.unit21.ai で詳細をご覧ください。

 

※日本向けにリライトしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

他に