ノーコード ツール紹介 : EasySend

 

世界中の保険業界は、現在のパンデミックをはじめとする世界経済の混乱にもかかわらず、適応し、成長し、全体的な収益性を維持し続けています。

保険業界のITチームがもたらした革新と自動化により、より多くの顧客に対応し、デジタルなニーズに迅速かつ効率的に対応する方法を見つけることができました。

しかし、大規模な生産性を実現するためには、まだまだ多くの課題があるのです。

マッキンゼーの最新レポートによると、デジタルテクノロジーへの投資を生かすことができた他の産業とは異なり、保険業界では過去10年間、全体的な生産性が向上していません。

同様に、Gartner社の最近のレポートによると、保険ブランドはデジタル化の際にパフォーマンスが低下しています。

この原因の一つは、保険業界内のデジタルおよびテクノロジーの伝道師が限られていることにあると考えられるのですが、このような組織では、技術者ではないリソースや従業員でもデジタルソリューションを大規模に作成できるNoCodeプラットフォームを使用するという新しいアプローチが行われ始めていることを知っていますか?

NoCodeへのシフトは、保険業界のデジタルトランスフォーメーションを加速させ、生産性を向上させました。

EasySendはそのようなNoCodeプラットフォームの1つで、保険業界が高度にカスタマイズされた、複雑で応答性の高い、安全でコンプライアンスに準拠したデジタルワークフローの開発を加速・拡大し、顧客データの収集をシンプルで楽しいものにすることを可能にするのです。

今回は、保険業界に特化したEasy SendというNoCode(ノーコード)プラットフォームを紹介します。


Easy Sendの創設

EasySend社は、テルアビブ、ニューヨーク、ドイツを拠点とするSaaS企業です。

2016年にブートストラップ・スタートアップとしてスタートし、CEOのTal Daskalは、COOのOmer Shirazi、CTOのEran ShiraziとともにEasySendを設立しました。

Daskalは、イノベーションとデジタルトランスフォーメーションのリーダーであり、EasySendをアイデアから繁栄する現実へと導いている方で、彼らが生み出したEasySendは、保険会社が手動のプロセスを迅速かつ効率的にデジタル・カスタマージャーニーに変えることを可能にしたのです!

データ収集は、テクニカルユーザーだけでなく、ビジネスチームも実行可能でわかりやすいものになっています。


Easy Sendの特徴と目標

EasySendのユニークな点は以下の通りです。

  • 保険・金融サービス向けに構築されたテンプレートとバックエンドの統合により、あらゆる顧客対応プロセスを迅速に構築・統合し、迅速に対応可能なこと
  • ビジネス要件や顧客の好みが変化しても、それに応じて必要な変更を行えること

EasySendは優れた顧客体験を提供し、保険会社が顧客に対するデジタルな期待に応えるのに役立ちます。

また、EasySendのNoCode Platformにより、企業はEasySendの高度な最適化およびパーソナライゼーション機能を活用して、最小の摩擦で最大の価値を提供も可能です。

自動車保険金請求、オンボーディング、保険証券発行、個人情報の更新、B2Bおよび団体保険、バンカシュアランス、デジタルローンおよび住宅ローン、サービシングなど、さまざまな保険・金融サービスのユースケースに対応できるのです。

保険業界におけるEasySendの目標には以下のようなものがあります。

  • より多くの顧客にアプローチし、コンバージョン率を向上させ、フォーム完了率を高めること
  • 紙、PDF、レガシーコードをユーザーフレンドリーなデジタルエクスペリエンスに置き換えること
  • バックオフィスの処理をスピードアップし、エラー率、サイクルタイム、顧客の不満を大幅に削減すること

ポリシーの変更を迅速かつ効率的に行うことができ、手作業で時間がかかり、エラーが発生しやすいフォームを廃止または削減することで、お客様の利便性を向上させることができるだけでなく、お客様は詳細情報を追加し、データの整合性を保つことも可能です。

それだけでなく契約書や、許可、複数人、複数署名者のプロセスを含む複雑なワークフローを更新もできますし、製品の発売や一般的なビジネスプロセスにおいて、必要に応じてデジタルプロセスを迅速にリリースすることができるのです!

顧客の関心事への対応を改善し、収益の増加を促進させられるでしょう。


Easy Sendの料金

Easy Sendの料金については公式サイトから直接問い合わせてみて下さいね。

URL:https://ja.easysend.io/


Easy Sendを選んだ理由

業界のリーダーたちがEasySendを選んだ理由は、社内システムにすでに統合された完全に機能するデジタル・プロセスを数日で立ち上げることができるからです。

EasySendは、50社以上の企業がそのプラットフォームを使用しています。同社は、コンバージョン率最適化ツールキットを拡張し、さらに企業レベルの統合を追加することを計画しています。

新たな10年を勝ち抜くためには、保険会社はデジタルトランスフォーメーションを進め、技術者ではないユーザーの参加と生産性を高めるためのツールやプラットフォームを導入しなければなりません。

ガートナー社は、保険会社の勝者について次のように述べています。

「デジタル・エコシステムにおいて、勝者と敗者を分けるのは、保険会社が単にどのデジタル要素を持っているかではなく、その努力を複数のカスタマー・ジャーニーにわたる総合的な体験にどのように反映させているかである」。

EasySendは、保険会社がデジタル・エクスペリエンスを実現するための大きな助けとなるでしょう。

※日本向けにリライトしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

他に