【コンテンツ制作はAIで!】NoCodeで効率的にライティング

マーケティングの本質は、自社を宣伝するためのオリジナルコンテンツを作ることです。

このコンテンツが、AIで作れることを知っていますか?

今回は、AIでコンテンツを作れるサービスを紹介しています。コンテンツ作りに時間を割けない!でも作りたい!と考えている方は必見ですよ!

【あれもこれもNuCode】開発だけでなく記事などのコンテンツにも!

デジタルの世界では、インターネットやその他のチャネルで人々があなたから購入してくれるように、記事を作成し、目立つように投稿する必要があります。

大企業であれば、SEO対策のためにブログやソーシャルメディアを書くライターを雇い、自分たちでやるよりも視聴者の目に留まるようなコンテンツを作りますよね。

もしあなたが中小企業の経営者や起業家、あるいは起業したばかりで、ブログコンテンツのためにコピーライターを雇う予算がないのであれば、自分で記事を書くことになるでしょう。

この方法の欠点は、毎週アイデアを考えるのに時間がかかること。つまり、無駄な時間が増えるだけでなく、予定していた範囲外のことが起きたときに、十分な質の情報が得られないということになるのです。経験豊富なライターでも「やりすぎ」と感じてしまうのも無理はありません。

【6本のツールを紹介!】AIにライティングを担当してもらおう

成功しているブロガーが知っていることは、優れたブログには、優れた方法を知っている人が書いた優れたコンテンツが必要だということ。

より良いコンテンツを作り、あなたもブロガーなどのコンテンツ制作者として、成功しませんか?

カテゴリーを選択するだけでコンテンツを作れるCopyAI

https://www.nocodejournal.jp/wp-content/uploads/2021/09/605f11037aff97220704d8f7_ClSm3R0vnA0HHEdc4RQvyrTPcUWrdiy_Y59fjlJuWIZngC-rt_9S6b5GLZNzETle2kBqZpYdcOiyRgiMPUoDyiGL9RwGPxEqoOAGA99p9rg1vdp0iLE9ooAb7GYjzlA4JsMUai0v.png

世間において、「解決したい事柄」は起業家のアイディアによって解決されることが多いでしょう。

Copy.aiは、執筆者に代わってコンテンツを作成してくれる新しいツールです。

中小企業やスタートアップ企業にも、ビジネスジャーニーの中でライターではなくエディターになるという素晴らしいチャンスを与えてくれるのです。コピーライターの方も、記事やブログの執筆などの面倒な作業の時間を節約しながら、より良い仕事ができるようになるため、この技術を利用することで効率化が進むでしょう。

マーケティング戦略の推進としてだけでなく、SNSなどへの共有ボタン、既存のマーケティング・プラットフォームとも連携していることから、企業のニーズをひとつのプラットフォームで満たすことができ、非常に便利になるのです。

使い方はヘッドライン、ブログのイントロ、製品の説明文などから選択するだけです。

デジタル広告のコピー、ソーシャルメディアのコンテンツ、ウェブサイトのコピー、eコマースのコピー、ブログのコンテンツ、セールスコピーなどを作成できます。それから会社名と商品を説明する文章をいくつか入力してください。

Copy.aiに仕事を任せれば、一度に10件の結果が得られるのです。

結果に満足できない場合は、もう一度実行して、より多くのアイデアを提供することができるツールです。

プランとしては、有料プランのみの用意とはなりますが、無料トライアルを試すのにクレジットカードを用意する必要はなく、7日間は40以上のツールに無制限にアクセスすることができます。

URL:https://www.copy.ai/

 

ライターが陥る障害を回避!Copysmith AI

Copysmithは、あなたがコピーのブレーンストーミングに苦労していることを理解しており、イライラしたり時間がかかったりすることがあります。

このツールは最先端の機械学習を利用していて、数秒でパフォーマンスの高いコピーを書くことができることから、「不自然な文章になってしまうのではないか?」という心配が必要ありません。

広告、商品説明、ソーシャルメディアへの投稿、ランディングページ、ブログ記事など、さまざまなコピーを書くことができます。

このツールを利用するメリットは、コピーライティングの50倍の速さで、作業が完了するということで、そのスピードを活用して、Google、Facebook、Instagramの広告、商品説明、SEOのメタタグ、タグラインなどの作成が可能です。

AIが一語一語書いてくれるので、オリジナル文章ということになり、オリジナル要素が必要となるマーケティングエージェンシーでは、広告キャンペーン、ソーシャルメディア、オンサイトコンテンツなどの原稿作成から、Eコマースであれば、商品説明や、Instagramの広告、ランディングページまでを即時作成できます。

また、企業のスタイルやトーンを学習するAIコピーライターとのコラボレーションやブレインストーミングをおこなえるので、二度とひらめきがなくなることへ混乱に陥ることはありません!

エモーショナル障がいや、ライターがよく陥る状態になることを回避できるということです。

料金はプランごとに分けられていて、スターターで月額19ドル、年額192ドル。プロフェッショナルと、エンタープライズとそれぞれから選ぶことができます。

クレジットカード不要の7日間無料トライアルもあるので一度試してみませんか?

URL:https://copysmith.ai/

機能的なAIライティングを活用するときにおすすめ!Niches$$

Nichessは購入することで使用できるソフトウェアです。

ダイナミックなショートポストや広告コピーを作成したり、ブログ記事の有用なスニペットを作成することが得意なNichessには、多くの魅力があります。

それぞれ、

  • カスタムコンテンツ
  • ビジネスアイディアクイズ
  • サーチ&レポート

とあり、つまりライティングをする上で必要な思考力をカバーしてくれるツールなのです!

もう少し詳しく解説しましょう。

Custom Content(カスタムコンテンツ)では、AIライティングツールを搭載した、最も規模が大きい機能であり、どの業種でも使用頻度の高いツールです。使用する方によるものの、Nichessを活用する場合は特にこの機能を使用するでしょう。

ビジネスアイディアクイズでは、あなたのスキルや興味についていくつかの質問をするクイズが含まれているのでアイディアに困ったら使用すると良い機能です。

WEBの情報からすり合わせを自動でしてくれて、AIがビジネスアイディアを生成します。

そして最後に、「Search and Reports」では、Redditのカスタム検索エンジンと、過去のテキストから「レポート」のすべてを探すのに便利な機能です。

過去に書いた記事から探したいものがあるシーンにおいて、大活躍するでしょう。

URL:https://appsumo.com/products/marketplace-nichesss/

 

クオリティの高いマーケティングコピーを効率的に制作できるHeadlime

Headlimeを使えば、誰でもプロフェッショナルなマーケティングコピーを作成できます。

プロが書いた何百ものコピーテンプレートとAIの力で賄えるので、ライターがヘッドライン、ランディングページ、広告、メールを打つことはないでしょう。

Headlimeの主な特徴は、人工知能があなたに代わってコピーライティングをしてくれること。何千ものプロフェッショナルなコピーテンプレートを使用して、商品、サービス、メールなどのより良いコピーを瞬時に作成できるのです。

ツールを通してあなたの情報を記入することで、彼らのテンプレートが生成するように設計されていることから、ゼロから始める必要はなく、時間の節約にもつながり、効率的なライティング作業が実現するでしょう。

Headlimeには、もうひとつ大きな特徴があります。

それは、世界中の優れたコピーライターによる数千もの優れたコピーの実例にアクセスできることです。

ほかにもマーケティングコピーを一元的に管理し、チームメンバーと共有することで、マーケティングキャンペーンの成功に貢献もするので、便利に大活躍するツールといっても過言ではないでしょう。

料金は、個人向けに月額59ドルのクレジット、ビジネス向けには無制限の機能を利用できる月額399ドルと、2種類の価格設定があります。

 

URL:https://headlime.com/

 

質の高いAIをお試し可能!今なら10クレジットプレゼント中!Writesonic

Writesonicは、AIを搭載したライティングアシスタントで、企業やEコマースブランド、代理店が数秒でパフォーマンスの高いマーケティングコンテンツを作成できるようサポートします。

FacebookやGoogleの広告から、ランディングページ、商品説明、ブログ記事、サマリーなど、あらゆる種類のコンテンツに対応し、ポケットの中にコピーライターがいると考えてもいいほどのクオリティの高さを提供してくれることが特徴的です。また、次のスタートアップのアイデアや、ビジネスを次のレベルに引き上げるためのグロースハック、さらにはYouTube動画のタイトルを生成することもできるという、できることが多いのがWritesonicです。

新規ユーザー全員に10クレジットを無料で付与しているので、ランディングページや広告、商品説明などを生成できる魔法のようなコンテンツ生成を試したいという方は一度試してみて下さい。

料金は、フリートライアル、ベーシック、プロフェッショナル、スタートアップ、エージェンシーとそれぞれ5プラン用意されていて、月額、年額と好きな方で登録可能です。

 

URL:https://writesonic.com/

 

世界最大かつ最先端の言語モデルGPT-3でコンテンツ制作!Contentbot.ai

AI Content Botは、OpenAIのGPT-3自己回帰型言語モデルを使用した、WordPress初のAIコンテンツプラグインです。ボタンをクリックするだけで、あなたの製品やブログに人間のような素晴らしいコンテンツスニペットを作成します。

最大の特徴は、無料版でも1日に最大10個のAIコンテンツスニペットを生成でき、ブログトピックのアイデア、ページヘッドラインのアイデア、マーケティングアイデアのリストを生成できることです。次の記事のための商品説明やブログのイントロを作成することができるので、ライターへの負担は減るでしょう。

AI ContentBotの無料テストドライブとプレミアムプランへのアップグレードはこちらから。

※OpenAIのGPT-3自己回帰型言語モデルとは、マイクロソフトが2020年にOpenAIからの協力を受けながらライセンスを取得した言語モデルのことです。これまで以上に人間らしい表現でアウトプットできることが特徴的で、世界最大でありながら、最先端とされる言語モデルともいわれています。

URL:https://contentbot.ai/

 

まとめ

人工知能とコンテンツマーケティングは、私たちが想像もしなかったような形で結びついています。

キラーコンテンツの開発がAIによって容易になったことにより、この2つがお互いに適していることは明らかともいえるでしょう。

これらのAIライティングツールを使って、時間を節約してみませんか?

※日本向けにリライトしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

他に