Follow us!

Explore our Journal

No Code Journal Japanの紹介

私たちはアメリカのNoCode普及活動を支援するNocode journalの日本語版として創刊された、NoCode Journal Japanといいます。

NoCode Journalとは、アメリカで発信されているNoCodeのすべての情報を取り扱っているマガジンサイトです。NoCode journal Japanでは、海外のトレンドをいち早く日本の読者に届けます。

NoCodeとは、コードを書くことなくアプリやサイトを開発できる環境構築ツールです。プロダクトやツールにとらわれず、業界全体が発展し、より多くの人に届くことを望み、No Code(ノーコード)、Low Code(ローコード)、ビジュアル開発、開発者(シチズンデベロッパー)のニュース、洞察、トレンドのすべてを掲載しています。

業界を超えたコラボレーション

人は一人では生きていけないし、最善を尽くしても、常にどこにでも行けるわけではないことを忘れないでください。

本誌がNoCode空間で起きていることすべてをよりよく表現するために、皆様のご支援とご協力をお願いします。世界の様々な都市で開催されるイベント、製品発表会、NoCodeプラットフォームを使って発売される関連新製品やサービスなど、世界のあらゆる場所で起きていることをお伝えしたいと思います。とても大きなニュースだと思うことでも、関係ないニュースだと思うことでも、すべて大歓迎です。

そこで、これを読んでいるあなたの出番となるのですが、詳細を書いて送っていただければ、喜んで利用させていただき、そのニュースを知らせてくれたあなたを情報の提供者として、名前を記します。

コミュニティ主導の教育活動

成功する産業は、4つの完全に相互接続されたリソースを必要とします。

情熱的な個人、成功した企業、コミュニティビルダーそして優れた教育や現在のトレンドコンテンツです。

私たちは、業界で最も賢い実践者たちを通じて新鮮なニュースや最新のベストプラクティスを提供することで、NoCodeコミュニティがこれら4つの柱の最後を発展させるための教育や力を与えることに尽力しています。

このような完璧な目的地を作るための魔法の公式は、多くの努力と規律、そして一貫性に他なりません。

成功するかどうかは、NoCodeツールが広く受け入れられるかどうか、実際に展示できるより大きく優れた製品を作れるかどうか、最終消費者がこれらの製品をより多く消費し使用するかどうかなど、多くの要因に依存します。

 

最終消費者は、素晴らしい体験を提供する限り、その製品を作るためにどんなツールが使われたかをほとんど気にしませんが、その体験の構成要素はほとんど重要ではありません。

私たちの使命は、技術者ではない創業者、メーカー、夢想家をこのコミュニティに招き、彼らがコードなしで夢を実現できるよう支援することです。

Explore our team

アメリカのチーム

ティア・パーカー

Tia Parker

ティアは、さまざまな代理店や大手出版社でマーケティング戦略やSEOを長年担当してきました。NoCodeツールを使ってマーケティング機能を自動化し始めた頃から、NoCodeスペースに興味を持っていました。NoCode Journalでは、コンテンツ・キュレーションと新しいツールのテストドライブに深く関わっています。ボストン大学で国際ビジネスの修士号を取得。

マニッシュ・バラクリシュナン

Manish Balakrishnan

マニッシュは、テクノロジー分野のベテラン起業家で、さまざまな分野のテクノロジーおよびマーケティングのリーダーシップチームを率いてきました。また、スタートアップコンサルティング会社やウェブ・アプリ開発会社を経営しています。マニッシュはWebflow、Adalo、Bubbleなどのツールを使ってクライアントのビルドを行ってきました。

アドリアナ・ピーターソン

Adriana Peterson

アドリアナは、ソーシャルメディア・マーケティング、ビデオ編集、コンテンツ・ライティング、マーケティング戦略全般に精通しています。NoCodeJournalでは、グロースハックとソーシャルメディアを担当していますが、コンテンツ・キュレーション、パートナーシップ、アライアンスにも深く関わっており、近々NoCodeJournalベースのポッドキャストを開始する予定です。

ポーリン・アン

Pauline Anne

ポーリンは、ノーコード ジャーナルの編集長です。

インターネットでモノを作ることが身近になれば、より多くの人がメーカーになるでしょう。 もはやコードを書ける1%未満のエンジニアに限らず、あらゆる人のアイデアが爆発的に増えていくでしょう。

ライアン・フーヴァー Ryan Hoover